2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Project Euler 23

通りました! と言っても、今回もまた教えて下さった方のおかげなんですけど・・・w指摘してもらうと「ほんとだ。。問題文もっと読め俺。」こんな感じですのw この問題みたく、扱う数が数万で計算量が少ない問題は、簡単に書けてなくても答えが出るまでが…

Align Assignments - VS2010 拡張機能。

今日は昨日言ったとおり一般教科の勉強してましたね。物理めんどいですの・・・。 自分がいる学科に、物理は結構必要な教科らしいのですが授業では話についていくことはできても、いざ家で復習となるともうお手上げですww (結局はサボりのツケがまわってき…

Project Euler 23

4時間弱ねばって解けませんでした!wいつもどおり力技で書いてみたのですが、 (というかいつもごり押しな気が・・・w求めた答えがどう考えてもおかしい値に。 (1億超えとか余裕ですww やっぱりひとつの値を見つけ出すっていうのは大変なことですね。。 …

初めまして。

今日からブログを始めました! mapleと言います。 ここでは、趣味のプログラミングに関することを書いていきます。 ニコニコ生放送(co270093)で活動してますので、興味のある人はぜひ寄ってみてください。 最近は、C言語を使ってProject Eulerに挑戦している…