2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Project Euler 56

C言語で多倍長演算を実装してる途中で、あまりに面倒くさくなったので、 今回はPythonです。 http://codepad.org/iqjwda6Tオーバーフローを気にしなくて良いというのが嬉しいですね。

Project Euler 55

http://codepad.org/yk4p68Hfintでもlong long intでも50回回してたらオーバーフローしてしまったので、 半分の25回だけにしたところ正しいと判定されたので、 それを答えとします。

Project Euler 54

http://codepad.org/nrYZ3KQiA2345のストレートを考えなくて良いというのが簡単でいいですね。 手札のランクをソートしたら簡単に出来ました。

Project Euler 53

http://codepad.org/jr3RnmOjr = 0からn/2まで100万を超えないnCrの数を数えて、nからその数の2倍を引いて終了です (nCrをr = 0からnまでリストアップすると、r = n/2で対称なので)。

Project Euler 52

http://codepad.org/PCocUxKSちょろすぎw

Project Euler 51

久しぶりにProject Euler解いてみました。 AtCoderの問題でビットを使って解くと良いのがあり、それを参考に この問題でも、全探索のためにビットを使っています。 http://codepad.org/tj215xuhhttp://www.usamimi.info/~geko/arch_acade/elf009_prime/list.…