順列生成コード。

 えー、メモリが壊れOSが起動しなくなり、

なおすことに専念したくなり勉強にも集中できない感じですはい。

 いまは別マシン使ってます。



 学校の課題でこんなものが出題されました。

  数の並び「123456789」について、数と数の間に、任意に「+」「-」
を入れて、式の値が「100」になるものをすべて見つけなさい――


 個人的にかなり難しいです。

友人のアルゴリズムが良い感じなので紹介すると、

  すべての数の間(8ヶ所)に「つなげる」「左右を足す」「引く」を
  あらわす数字を入れる

というものです。


 順列を生成できればいけるらしいので、

生成コードを書いてみました。  http://codepad.org/HHH5fH5t

 と言ってもこれでは解けないことに気づきました・・・w

 配列内に同じ数があるとループが止まらないという。。


 ここまでいけたなら、なおすとこは少ないと思うんですが、

1日をこのコードのために使ってしまいました・・・w


 テスト勉強をしないといけないのです。。

物理やばいです。落とす可能性大です。


 明日のために今日は休むとします。



 ではまたテスト明けに。